忍者ブログ
外為証拠金取引をする時の重要なこと、外為情報、FXトレードスキルのアップに繋がる情報をお伝えします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/28 FX投資家]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gaitamecom
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外為は、世界の中央銀行、実需と呼ばれる輸入・輸出業者、投機筋など市場参加者が多いので、非常に流動性の高い市場が形成されています。
月の上旬の金曜日に発表される米国雇用統計は、外為市場に与える影響が大きく、月に1回のお祭りといわれています。
外為トレードにエントリーする際には、順張りか、逆張りかを決めて、トレード・スタイルを明確にする必要があります。
外為取引業者によっては、日計り:デイトレードの場合、片道手数料のみというところもありますから、手数料の安い証券会社の方が投資家にとって有利です。

翌日にポジションをまたいで持つことを、ロールオーバーといいます。この際に、プラスかマイナスのスワップポイントがつくことになります。
初めのうちは、バーチャルトレードなどで値動きがどのようになっているかを見て域、慣れてきてから実際の取引をする方がよいと思います。
トレンドフォロー型の投資をするには、この水準まで下落したら成り行き買いなどというように逆指値注文を有効に使っていくことも重要です。
損失の繰越はできませんので、年末には含み損を確定するかしないかなど、節税対策も考える必要があります。

また、時には、手数料とスプレッドだけで相場に持っていかれるという場合もありますので、なるべく信用力が高くて、手数料の安い取引業者を選びましょう。
バーチャル取引で実際の外為取引をしてみると、恐らくすぐに含み損を抱えるのが普通のケースだと思いますが、負けてても構いません。
逆に、スワップトレードのデメリットとしては、スウィングよりも資金効率が落ち、外貨預金と同レベルになる可能性があるという点です。
トレンドに乗っかっていくのが、外為での勝ちルールの一つですね。外為情報詳細
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Gaitamecom:外為で頑張っていこう! All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]